グラスワンダーの基本情報
レア度 | ★★☆☆☆ |
サブ名称 | 【岩穿つ青】 |
入手方法 | プリティーダービーガチャ |
チーム競技場の評価 | ☆☆☆☆☆ |
チャンピオンズミーティングの評価 | ☆☆☆☆☆ |
初期ステータス/成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
96/1200 | 74/1200 | 105/1200 | 79/1200 | 96/1200 |
成長率 | ||||
20% | 0% | 10% | 0% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
A | G | |||
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | A | B | A | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
F | A | A | F |
固有スキル
精神一倒 | ||
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が少し上がる | ||
固有スキルの発動条件 |
||
最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる |
精神一到何事か成らざらん | ||
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる | ||
固有スキルの発動条件 |
||
最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる |
覚醒スキル
末脚 | |
ラストスパートで速度がわずかに上がる | |
独占力 | |
レース終盤に上位約50%以下にいると前の速度を下げる
<中距離> |
|
位置取り押上げ | |
レース中盤で速度がわずかに上がる
<作戦・差し> |
|
乗り換え上手 | |
レース終盤で加速力が上がる
<作戦・差し> |
所持スキル
差し切り体勢 | |
レース終盤で加速力がわずかに上がる
<作戦・差し> |
|
先行焦り | |
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする | |
束縛 | |
レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる
<中距離> |
特殊イベント
発生条件 | 皐月賞、日本ダービー、菊花賞で勝利する |
効果 | スピード+15
パワー+15 賢さ+15 「テンポアップ」のヒントLv+1 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
目標2 | 朝日杯FSで5着以内
時期:ジュニア級12月前半 必要ファン数:1000人以上 |
目標3 | 日本ダービーで5着以内
時期:クラシック級5月後半 必要ファン数:6000人以上 |
目標4 | ジャパンCで5着以内
時期:クラシック級11月後半 必要ファン数:25000人以上 |
目標5 | 有馬記念で3着以内
時期:クラシック級12月後半 必要ファン数:25000人以上 |
目標6 | 宝塚記念で3着以内
時期:シニア級6月後半 必要ファン数:20000人以上 |
目標7 | 毎日王冠で1着
時期:シニア級10月前半 必要ファン数:2000人以上 |
目標8 | 有馬記念で1着
時期:シニア級12月後半 必要ファン数:25000人以上 |
発生イベント(選択肢があるもの)
秘められた意味 | |
他にも意味があるんだろう? | スタミナ+10
根性+10 |
「Green tea」という意味もある? | パワー+20 |
譲れないこと |
|
トラブルに巻き込まれたら危ない! | スピード+20 |
行ってらっしゃい! | スタミナ+20 |
でも負けるのは嫌 |
|
アイコンタクトで、裏だと教える | 成功
賢さ+20 「切れ者」獲得 失敗 賢さ+20 |
「頑張れ!」とエールを送る | 成功
スタミナ+10 根性+10 「切れ者」獲得 失敗 スタミナ+10 根性+10 |
ダンスレッスン |
|
力強さが欲しい | パワー+10 |
気持ちを前に出してみるのは? | 根性+10 |
おつかいは人のためならず |
|
タイムセールに突撃! | スピード+5
スタミナ+5 |
雑貨にしておこう… | 体力+5
賢さ+5 |
ケッコウなオテマエデ! |
|
慎重にいこう! | 賢さ+5
スキルPt+15 |
先手必勝だ! | スピード+10 |
トレセン学園百人一首クイーン決定戦 |
|
じゃあ遠慮なく | スピード+10
賢さ+5 |
読手をやるからグラスも参加したら? | 「対抗意識○」のヒントLv+1 |
涼夏を求めて |
|
心頭滅却すれば火もまた涼し! | やる気−1
根性+25 |
伝統的な暑さ対策をしよう! | やる気−1
賢さ+25 |
お大事に! |
|
俺の注意不足だ | 成功
やる気−1 直前のトレーニング能力−5 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−5 「練習ベタ」獲得 |
今日は休んでまた頑張ろう! | 成功
「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−10 確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁! |
|
治るまでここ見てるよ | 成功
体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 失敗 体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
少し休んですぐに取り戻そう! | 成功
体力+10 低確率で「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−3 直前のトレーニング能力−20 ランダムな1つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ |
|
すぐに帰って走ろう | 【URAシナリオ】
体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 【アオハル杯】 体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
観るのも学習のうちだ | 体力+5 |
みんなで野点傘の下 |
|
『大食は命の取り越し』とも言うよ | 体力+10
スキルPt+5 |
『腹が減っては戦ができぬ』とも言うよ | 成功
体力+30 スキルPt+10 失敗 体力+30 スピード−5 パワー+5 スキルPt+10 「太り気味」獲得 |
大和撫子・ウマ娘? |
|
言葉の違いとか? | パワー+5
賢さ+5 |
食文化の違いとか? | スピード+10 |
ふたつの原風景 |
|
早速一緒に遊ぼう! | 根性+10 |
アメリカの話もまた聞かせてよ | スタミナ+10 |
ナデシコ・ガール |
|
これからはそう呼ぼうかな | パワー+10 |
日本とアメリカを繋げられたらな | 賢さ+10 |
『ナデシコ・ガール』、いい言葉だな | スピード+10 |
小さな頃からの夢 |
|
今から一緒に着てみたら? | スピード+5
根性+5 |
みんな着物でレースとかどう? | スタミナ+5
賢さ+5 |
花瓶 |
|
うまくできるかな? | 根性+5
賢さ+5 |
完成したらトレーナー室に飾ろう | スピード+5
スタミナ+5 |