メジロアルダンの基本情報
レア度 | ★★★☆☆ |
サブ名称 | 【クリノクロア・ライン】 |
入手方法 | プリティーダービーガチャ |
チーム競技場の評価 | ★★☆☆☆ |
チャンピオンズミーティングの評価 | ★★★☆☆ |
初期ステータス/成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
92/1200 | 89/1200 | 89/1200 | 80/1200 | 100/1200 |
成長率 | ||||
10% | 0% | 0% | 0% | 20% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
A | F | |||
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
E | B | A | D | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
C | A | D | G |
固有スキル
一期の夢、刹那の飛翔 | ||
最終直線で後ろのウマ娘と距離が近いとこの瞬間に懸け持久力をわずかに使い少しの間速度がすごく上がる | ||
固有スキルの発動条件 |
||
最終直線で後ろと1バ身以内だと発動 |
覚醒スキル
先行コーナー〇 | |
コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・先行> |
|
レースプランナー | |
レース中盤で疲れにくくなる
<作戦・先行> |
|
軽やかステップ | |
左右に動いてもわずかに疲れにくくする
<中距離> |
|
決死の覚悟 | |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる
<中距離> |
所持スキル
左回り〇 | |
左回りコースが少し得意になる | |
好位追走 | |
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> | |
ありったけ | |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
特殊イベント
発生条件 | クラシックの皐月賞で勝利 |
効果 | 体力-15
5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 | ||
目標2 | ファンを6000人集める
時期:17ターン 必要ファン数:6000人以上 |
||
目標3 | 青葉賞で5着以内
時期:クラシック級4月後半 必要ファン数:1800人以上 |
||
目標4 | 日本ダービーで5着以内
時期:クラシック級5月後半 必要ファン数:6000人以上 |
||
目標5 | 天皇賞(秋)で3着以内もしくは菊花賞に出走
時期:クラシック級10月後半 必要ファン数:20000人以上(天皇賞秋) 必要ファン数:7500人以上(菊花賞) |
||
目標6 | 大阪杯で3着以内
時期:シニア級3月後半 必要ファン数:20000人以上 |
||
目標7 | 宝塚記念で3着以内
時期:シニア級6月後半 必要ファン数:20000人以上 |
||
目標8 | 毎日王冠で3着以内
時期:シニア級10月前半 必要ファン数:2000人以上 |
||
目標9 | 天皇賞(秋)で1着以内
時期:シニア級10月後半 必要ファン数:20000人以上 |
||
発生イベント(選択肢があるもの)
信じ合うこと |
|
勝利へ向けての第一歩だな | スピード+20 |
けれど? | 根性+20 |
ガラスのワルツ |
|
確かに、輝くようなダンスだった | パワー+10
根性+10 |
次からは相談もしてほしい | 賢さ+20 |
思い出光る昼下がり |
|
微笑ましいなぁ | スタミナ+20 |
みんなのお姉ちゃんみたいだな | 賢さ+20 |
アルダンの寄り道講座・初級編 |
|
可愛かったよ | パワー+10 |
寄り道って楽しいな | 賢さ+10 |
アルダンの寄り道講座・変則編 |
|
みんなで仲良く分けあおう! | 体力+10 |
まずはチャレンジだ! | 根性+10 |
アルダンの寄り道講座・追憶編 |
|
これからもいろんな寄り道がしたいな | スピード+10 |
いつでも、どんなことにも付き合うぞ! | 賢さ+10 |
いい羽休めになったみたいだな | スタミナ+10 |
人と観る映画 |
|
じゃあ、俺におすすめの映画も教えて | 賢さ+10 |
次は参加者を増やしてもいいかもな | スピード+10 |
意外なたくましさ? |
|
アルダンはたくましい……な……! | スタミナ+10 |
お、俺も食べきる! | 根性+10 |
道分かたれて |
|
『菊花賞』に出走する | 目標レースが菊花賞になる
スタミナ+5 |
『天皇賞(秋)』に出走する | 目標レースが天皇賞(秋)になる
スピード+5 |
ダンスレッスン |
|
踊り慣れたダンスをしよう | スピード+10 |
まずは……真似して踊ってみよう! | パワー+10 |
前門の母、後門の姉 |
|
お姉さんっぽいところがあるからね | スピード+10 |
赤ちゃんにされるよりは…… | スタミナ+10 |
乙女の語らい |
|
……耐性が足りなかったんだな | やる気+1
根性+5 |
紹介が上手くて感情移入しすぎたんだ | 賢さ+10 |
体が勝手に? |
|
そのまま羽を伸ばすのもいいんじゃ | スピード+10
スキルPt+15 |
今だからできる、とも言えるぞ? | 「抜け出し準備」のヒントLv+1 |
史を顧みて |
|
波乱万丈なものが読みたい | パワー+25 |
初心者向けのものが読みたい | 「先行のコツ◯」のヒントLv+3 |
アルダンのお気に入りが読みたい | 体力+10 |
お大事に! |
|
今日は大事を取って休もう | 成功
やる気−1 直前のトレーニング能力−5 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−5 「練習ベタ」獲得 |
わかった、無理のない範囲でな | 成功
「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−10 確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁! |
|
無理するのは危険すぎる | 成功
体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 失敗 体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
わかった、俺も手伝う | 成功
体力+10 低確率で「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−3 直前のトレーニング能力−20 ランダムな1つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ |
|
たしかに気になる…… | 【URAシナリオ】
体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 【アオハル杯】 体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
走りすぎになるから許可できない | 【URAシナリオ】
体力+5 【アオハル杯】 体力+5 |
良薬は口に苦し |
|
過剰摂取になっちゃうよ | 体力+10
スキルPt+5 |
どんどん食べて体を強くしよう | 成功
体力+30 スキルPt+10 失敗 体力+30 スピード−5 パワー+5 スキルPt+10 「太り気味」獲得 |
新年の抱負 |
|
福笑い | 賢さ+10 |
お雑煮を食べに行く | 体力+20 |
凧揚げ | スキルPt+20 |
初詣 |
|
アルダンが元気でいられますように | 体力+30 |
アルダンが強くなれますように | 全ステータス+5 |
アルダンが幸せになれますように | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて |
|
『力、入れてこうぜ。鬼辛肉増し麻婆豆腐』 | パワー+10 |
『根性、アゲてけよ。鬼シビ汁なし担々麺』 | 根性+10 |
レース勝利! |
|
最高に輝いていたよ! | 【G1】
体力−15 ランダムな1つのステータス+10 スキルPt+45 【G2】 体力−15 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【G3】 体力−15 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【OP】 体力−15 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+30 |
油断しないで、次も勝利を目指そう! | 成功
【G1】 体力−5 ランダムな1つのステータス+10 スキルPt+45 【G2】 体力−5 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【G3】 体力−5 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【OP】 体力−5 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+30 失敗 【G1】 体力−20 ランダムな1つのステータス+10 スキルPt+45 【G2】 体力−20 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【G3】 体力−20 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+35 【OP】 体力−20 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+30 |
レース入着 |
|
この着順は立派だよ | 【G1】
体力−20 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+45 【G2】 体力−20 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+35 【G3】 体力−20 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+35 【OP】 体力−20 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+30 |
もっと上を目指そう | 成功
【G1】 体力−10 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+45 【G2】 体力−10 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+35 【G3】 体力−10 ランダムな1つのステータス+5 スキルPt+35 【OP】 体力−10 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+30 失敗 【G1】 体力−30 ランダムな1つのステータス+8 スキルPt+45 【G2】 体力−30 ランダムな1つのステータス+6 スキルPt+35 【G3】 体力−30 ランダムな1つのステータス+6 スキルPt+35 【OP】 体力−30 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+30 |
レース敗北 |
|
走りに問題はなかった | 【G1】
体力−25 ランダムな1つのステータス+4 スキルPt+25 確率でマイナススキル獲得 【G2】 体力−25 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【G3】 体力−25 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【OP】 体力−25 スキルPt+10 確率でマイナススキル獲得 |
次は勝とう | 成功
【G1】 体力−15 ランダムな1つのステータス+4 スキルPt+25 確率でマイナススキル獲得 【G2】 体力−15 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【G3】 体力−15 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【OP】 体力−15 スキルPt+10 確率でマイナススキル獲得 失敗 【G1】 体力−35 ランダムな1つのステータス+4 スキルPt+25 確率でマイナススキル獲得 【G2】 体力−35 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【G3】 体力−35 ランダムな1つのステータス+3 スキルPt+20 確率でマイナススキル獲得 【OP】 体力−35 スキルPt+10 確率でマイナススキル獲得 |