サクラチヨノオーの基本情報
レア度 | ★★★☆☆ |
サブ名称 | 【日下開山・花あかり】 |
入手方法 | プリティーダービーガチャ |
チーム競技場の評価 | ☆☆☆☆☆ |
チャンピオンズミーティングの評価 | ☆☆☆☆☆ |
初期ステータス/成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
93/1200 | 96/1200 | 78/1200 | 93/1200 | 90/1200 |
成長率 | ||||
10% | 0% | 0% | 10% | 10% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
A | G | |||
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
E | A | A | E | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
B | A | F | G |
固有スキル
憧れは桜を越える! | ||
残り300mを切って好位置にいるとき前のウマ娘との距離が近いと強い想いが花開き速度が上がる | ||
固有スキルの発動条件 |
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残り300m以降で上位40%にいる時、前のウマ娘と1バ身以内になると速度アップ |
覚醒スキル
コーナー加速〇 | |
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる | |
スピードスター | |
最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行> |
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先行のコツ〇 | |
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・先行> |
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春一番 | |
春のレースが得意になりスピードとパワーが上昇する |
所持スキル
春ウマ娘〇 | |
春のレースが少し得意になる | |
抜け出し準備 | |
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる
<作戦・先行> |
|
中距離コーナー〇 | |
コーナーで速度がわずかに上がる
<中距離> |
特殊イベント
発生条件 | 最終目標で勝利 |
効果 | 5種ステータスを+3
スキルPt+75 『真っ向勝負』のヒントLv+3 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
目標2 | 朝日杯FSで5着以内
時期:ジュニア級12月前半 必要ファン数:1000人以上 |
目標3 | 皐月賞で5着以内
時期:クラシック級4月前半 必要ファン数:4500人以上 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内
時期:クラシック級5月後半 必要ファン数:6000人以上 |
目標5 | 天皇賞(秋)で3着以内
時期:クラシック級10月後半 必要ファン数:20000人以上 |
目標6 | 安田記念で3着以内もしくは宝塚記念で3着以内
時期:シニア級6月前半(安田記念)もしくはシニア級6月後半(宝塚記念) 必要ファン数:15000人以上(安田記念)もしくは20000人(宝塚記念) |
目標7 | 天皇賞(秋)で1着
時期:シニア級10月後半 必要ファン数:20000人以上 |
目標8 | ジャパンCで2着以内
時期:シニア級11月後半 必要ファン数:25000人以上 |
発生イベント(選択肢があるもの)
『そこにあるのが、日常である』 |
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友達を呼ぼう | パワー+10
賢さ+10 |
家族に直接見せるのは? | スタミナ+20 |
『想いはバブリーに包め』 |
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マルゼンスキーはどんな子? | 根性+10
スキルPt+15 |
チヨノートに答えはもうあるかも | 賢さ+20 |
『花は桜木、ウマ娘は』 |
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大和撫子・グラスワンダー | 成功
パワー+20 「練習上手◯」獲得 失敗 パワー+20 |
武道少女・ヤエノムテキ | 成功
スピード+20 「練習上手◯」獲得 失敗 スピード+20 |
最近流行りのブティックで |
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ダンスをするのにぴったりなドレス | スピード+10 |
大人っぽくて知的なスーツ | 賢さ+10 |
風紀委員長賞、受賞者ですから |
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よし、思い切って飛びつこう! | 体力+5
パワー+5 |
よし、回り込んで挟み撃ち! | スタミナ+10 |
どすこい!決まり手指導!? |
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早速、根性で覚えるよ! | スピード+10
根性+5 |
覚えるコツとかないかな……? | 「先行のコツ◯」のヒントLv+1 |
お大事に! |
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気持ちはわかるけど、休むべきだよ | 成功
やる気−1 直前のトレーニング能力−5 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−5 「練習ベタ」獲得 |
わかった、やれることを模索しよう | 成功
「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−1 直前のトレーニング能力−10 確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁! |
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そのケガだと危険すぎる | 成功
体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 失敗 体力+10 やる気−3 直前のトレーニング能力−10 ランダムな2つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
わかった、やれることを探そう | 成功
体力+10 低確率で「練習上手◯」獲得 失敗 やる気−3 直前のトレーニング能力−20 ランダムな1つのステータス−10 「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ |
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すぐ戻るんだぞ | 【URAシナリオ】
体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 【アオハル杯】 体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
俺も付き合うから歩いて行こう | 【URAシナリオ】
体力+5 【アオハル杯】 体力+5 |
追加の自主トレ |
|
すぐ戻るんだぞ | 【URAシナリオ】
体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 【アオハル杯】 体力−5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 バッドコンディションが解消 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
俺も付き合うから歩いて行こう | 【URAシナリオ】
体力+5 【アオハル杯】 体力+5 |
おいしすぎるお饅頭 |
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食べすぎには注意だよ | 体力+10
スキルPt+5 |
上達のためにたくさん作って食べよう | 成功
体力+30 スキルPt+10 失敗 体力+30 スピード−5 パワー+5 スキルPt+10 「太り気味」獲得 |
ダンスレッスン |
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昔も今と繋がっているんだな | 賢さ+10 |
周りの子たちを見てごらん? | パワー+10 |
チヨノオーは頼られたい! |
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2人とも楽しんでたと思うよ | 根性+10 |
最初からうまくはいかないよ | スタミナ+10 |
チヨノオーは頼られたい! |
|
2人とも楽しんでたと思うよ | 根性+10 |
最初からうまくはいかないよ | スタミナ+10 |
頼りになる人ツアー? |
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頑張りすぎないようにな | パワー+10 |
その調子だ! | スピード+10 |
頼られる意味 |
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いいとこ見せておいで! | 賢さ+10 |
俺も頼りにしているよ | スピード+10 |
俺もやろうかな | パワー+10 |
カーレースフレンド |
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いいゲーセン友だちになりそうだな | スピード+10 |
じゃあ、ぜひ再戦を! | スタミナ+10 |
ウマ娘演歌大会! |
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とっても感動したよ | パワー+10 |
アンコールしたいな! | スピード+5
根性+5 |
天皇賞(秋)の後に・空に手を |
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マイル路線の『安田記念』 | 【URAシナリオ】
全ステータス+3 スキルPt+49 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「安田記念」になる 【アオハル杯】 全ステータス+3 スキルPt+49 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「安田記念」になる |
中距離路線の『宝塚記念』 | 【URAシナリオ】
全ステータス+3 スキルPt+49 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「宝塚記念」になる 【アオハル杯】 全ステータス+3 スキルPt+49 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「宝塚記念」になる |
天皇賞(秋)の後に・厚き壁 |
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マイル路線の『安田記念』 | 【URAシナリオ】
全ステータス+1 スキルPt+48 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「安田記念」になる 【アオハル杯】 全ステータス+1 スキルPt+48 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「安田記念」になる |
中距離路線の『宝塚記念』 | 【URAシナリオ】
全ステータス+1 スキルPt+48 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「宝塚記念」になる 【アオハル杯】 全ステータス+1 スキルPt+48 秋川理事長の絆ゲージ+4 育成目標が「宝塚記念」になる |